

2017 六大戦 DAY7 閉会式 (09/10)

今年の六大戦も最終日を迎えました。

朝から青空が広がっていましたが、雲はあまり出ず、条件には恵まれませんでした。
IMG_5620.jpg

発航順は、
1、東大LS
2、法政23
3、慶應YS
4、東大Jr.
5、立教S2
6、慶應Discus
7、法政HT
8、明治23
でした。

トップが低く、競技時間が短かったこともあり、結局得点する選手はいませんでした。

最後は、ゲートクローズの13:30まで1時間半粘った立教S2をみんなで迎えました。
IMG_5622.jpg

総合結果は以下の通りです。
<個人順位>
1位 葉山智大(慶応) 1919.32
2位 山崎大輔(慶応) 1864.14
3位 高橋春風(法政) 1567.90
4位 松村亮汰(慶応) 1547.86
5位 船本歩  (東大) 1481.39
6位 松崎洸季(東大) 1447.53

<団体順位>
1位 慶應義塾大学 7140.45
2位 東京大学 4286.81
3位 明治大学 1637.41
4位 法政大学 1567.90
5位 立教大学 0

今年の六大戦も安全に終えることが出来ました。
選手のみなさん、クルーのみなさん一週間お疲れさまでした!

2017 六大戦 DAY6 (09/09)

六大戦もDAY6を迎えました。
今日は朝から条件に恵まれ、周回する機体がたくさんありました!

IMG_5606.jpg

今日の発航順は
1、慶應YS
2、東大Jr.
3、明治23
4、東大LS
5、立教S2
6、明治D1
7、慶應Discus
8、法政23
9、法政HT
でした。

8名が周回し、2名がツーポイントしました。
IMG_5608.jpg
↑ゴールする機体

本日の得点は、
<個人順位>
1位 葉山智大(慶應) 980.49
2位 山崎大輔(慶應) 960.00
3位 船本歩(東大)   840.26
4位 高橋春風(法政) 806.70

<団体順位>
1位 慶應大学 3596.88
2位 東京大学 2239.04
3位 法政大学 806.70
4位 明治大学 57.78

でした。

総合結果は、
<個人順位>
1位 葉山智大(慶應) 1919.32
2位 山崎大輔(慶應) 1864.14
3位 高橋春風(法政) 1567.90
4位 松村亮汰(慶應) 1547.86

<団体順位>
1位 慶応大学 7140.45
2位 東京大学 4286.81
3位 明治大学 1637.41
4位 法政大学 1567.90

となっています。

いよいよ明日は最終日です。
最終発航は12:30、競技終了は13:30、15:30から閉会式の予定です。
明日も晴れの予報ですが、
最後までエアマンシップにのっとってにフライトをしてもらいたいと思います。

2017 六大戦 DAY5 (09/08)

六大戦DAY5は、空も晴れ、二日ぶりに競技フライトを行うことができました。

発航順は、
1、明治23
2、法政HT
3、慶應Discus
4、東大Jr.
5、慶應YS
6、法政23
7、明治D1
8、立教S2
9、東大LS
でした。

朝は前日の天気予報から北風発航で準備をしました。
地上は南風が吹いていましたが、上空で北風が吹いていたため午前中は待機しました。
その後ピストチェンジをし、横風待機をした後、13時過ぎから発航を開始しました。

FullSizeRender.jpg
↑横風待機中

天気は晴れだったものの、条件は出ず、得点者はいませんでした。
最長滞空は24分でした。

大会も残り二日となりました。
条件が出るような天気になることを祈りたいと思います。

2017 六大戦 DAY3,4 (09/06,07)

六大戦のDAY3,4は、どちらもノーコンテストとなりました。

DAY3は朝から小雨が降っていて、午後も雲底が低いままでした。
第二RWでの裏合宿も中止となりました。

DAY4は、降水は無かったものの、雲底が低く視程も悪かったため、ノーコンテストとなりました。
裏合宿は午前中のみ、フライトを行いました。

選手は飛びたくても飛べないストレスもあるとは思いますが、
ゆっくり休んでもらいたいと思います。

2017 六大戦 DAY2 (09/05)

六大戦のDAY2は、得点者が多数出ました!

六大戦2017-Day2_170908_0029
青空が広がっています。

発航順は
1、明治D1
2、法政23
3、立教S2
4、東大LS
5、東大Jr.
6、慶應Discus
7、明治23
8、慶應YS
9、早稲田21
10、法政HT
でした。

合計、10名の選手が得点しました!

現在の順位です。
<個人順位>
1位 西野秀一(明治) 1000.00
2位 葉山智大(慶應) 938.83
3位 松村亮汰(慶應) 933.75
4位 山崎大輔(慶應) 904.14

<団体順位>
1位 慶應大学 3543.57
2位 東京大学 2047.77
3位 明治大学 1579.62
4位 法政大学 761.19

得点者や順位が出て、大会も面白くなってきました。
今日の競技フライトでは、ガイドライン違反による減点があった選手もいたので、注意して飛んでもらいたいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
